毎日美容健康生活(•́⌄•́๑)૭✧

アラサーOLがお気に入りのスキンケア、コスメ紹介や様々な美容法にトライしていきます(๑•̀ᄇ• ́)ﻭ✧

ハーブピーリングが自宅で!クリスティーナビオフィートシリーズのハーバルコンプレックスを実体験レビュー!使い方・効果や口コミも詳しくレポ♪

みなさんこんにちは!しろくまたんです( ˘ω˘ )

 

クリスティーナ製品のなかでも特に評価の高い「ハーバルコンプレックス」をご紹介します🍃

ビオフィートシリーズから発売されており、人気の高い商品になっております!

[rakuten:healthlabo-shop:10000400:detail]

このハーバルコンプレックスは自然の力を最大限に活かしたスキンケア製品で、世界中の美容愛好家から高い評価を受けています😳

植物由来の成分をふんだんに使用し、肌に優しいながら効果的なケアができます❢

特に肌のバランスを整え、健康的な肌を維持するのに効果的です🍃

ハーバルコンプレックスは肌に優しいピーリング効果を持ちながらも、剥離しないため敏感肌の方にも安心して使用できるのが特徴です✨

ピーリングとは、古い角質を除去し、新しい肌を促進するプロセスですが、ハーバルコンプレックスはこれを非常に優しく行うことができます。

剥離しないピーリングパックで、お家でハーブピーリングが出来ちゃいます!

詳しくレビューしていきますね。

ハーバルコンプレックスの使い方

洗顔後、トナー・化粧水でお肌を整えます。

マスカット粒大を手に取り、目元を避けて顔全体・首元に塗布します。

↑薬草やハーブが集約されたような色…(笑)

 


↑このくらいお肌が透けるくらいの薄さで十分です(^^♪

 

耳下腺(耳の後ろから首筋にかけて)にも塗るとリンパの流れが良くなってさらに効果的です♪

後述しますが、初めての方は少量ずつ塗り始めていったほうが良いです!

刺激が強いので、びっくりしてしまうと思います(゜o゜)!

 

10分間放置した後は冷水で洗い流します。

この時にお湯で洗い流してしまうとお顔に赤みが出てしまいます。冷水で洗い流すのがおすすめです。

ハーバルコンプレックスの後はセラム・クリームとスキンケアを行ってください。

他のマスクを続けて使用してもOK!

週に2回の頻度でご使用がおすすめです🌟

ハーバルコンプレックスはどんなお肌に向いているか

お肌のデトックスをしたい方

お顔のむくみが気になる方

毛穴の黒ずみやくすみが気になる方

繰り返しニキビができやすい方

お肌に透明感が欲しい方

 

サリチル酸で角質を柔らかくして取り除き、毛穴詰まりを改善してくれます♪

剥離しないピーリングですので、皮むけやダウンタイムはありません!

死んでしまった古い角質を取り除いて、ツルツルのお肌になります♡

 

また、唐辛子エキス配合で、塗った最初はスーッとしますが徐々にピリピリと感じお顔が温かくなってきます。

初めて使う方はかなり刺激が強く、痛いと感じると思います!

少量ずつ、うすーくうすーく塗りながら様子を見てくださいね。

このスースー、ピリピリ感は血流が良くなっているために感じるものであって、お肌に負担がかかっているわけではないのでご安心ください😳

 

デトックス効果が最強なので、しょっぱいものや辛い物を食べちゃったな、お酒を飲んでしまったな、という時にもぴったりです!

ハーバルコンプレックスを使った後は翌朝むくんでいるどころか、お顔が一回り小さくなっています🌟

即効性もバッチリです🤩

ハーバルコンプレックスでどんな効果を得られたか(個人的感想)

ハーバルコンプレックスは初めて使ったときは使用感に本当に驚きました!

まずは想像以上のスースーピリピリ感。痛かったです(笑)

なんとか10分耐え抜きお水で洗い流してまた驚き!

なんとお顔が今までにないくらい小さくなっていたんです!

本当に?って感じですよね。わたしもブログの文章だけで読んだらそう思うと思います。でも本当なんです!

それくらい顔に老廃物が溜まっていたり、むくんでいたんでしょうね。

 

その後は塗る量を調整しつつ、今はスースーピリピリ感も心地よく感じられるくらいに慣れました。

マスクって途中から面倒になってしまいがちなんですが、週2回の頻度で頑張って続けるとツヤも出てきますし、毛穴も目立たない健康的なお肌になります。

わたしはお風呂に入る前にお顔に塗って湯船にゆっくり浸かって、そのまま洗い流しちゃいます。

お風呂上がりに塗る時は、10分放置している間にドライヤーで髪を乾かしちゃったり洗い物したり…こうすると少し継続のハードルが下がりませんか?

 

むくみって放置しているとそのまま脂肪になってしまうので、脂肪に変わる前に週2でむくみケア♪大事ですね!

お顔が小さくなってフェイスラインもシュッとしてきますよ💮

 

口コミもたくさん投稿されています♡

ハーバルコンプレックスの容量・お値段

容量:75ml

値段:11,000円(税込み)

ハーバルコンプレックスはどこで買える?

クリスティーナの化粧品は基本的にサロン専売品ですが、楽天やAmazon、Qoo10でも購入することができます。

[rakuten:healthlabo-shop:10000400:detail]

px.a8.net

通販で購入されるとポイントもついてお得ですね(^^♪

 

また、南青山にストアがありますのでそちらでも購入することができます。

☞東京都港区南青山2-23-8 外苑ビル(東京メトロ銀座線 外苑前駅が最寄りのようです)

 

サロンで購入するにしてもストアで購入するにしても、お肌のプロであるスタッフさんがあなたのお肌のお悩みを丁寧にヒアリングして最適な化粧品を提案してくれます!

 

ご興味がある方はぜひ取り扱いサロン・ストアに足を運んでみてくださいね♡

 

 

※使用感には個人差があります。

このブログをご覧になって実際にお使いいただき、トラブル等があった際には責任を負いかねます。